ウォッカ・マティーニ

オジサンの独り言です

【ベース】Ampeg BA108 Bass Combo


f:id:fukucox:20240113055436j:image

https://suzuri.jp/fukuco/15025322/t-shirt/s/white

 

8日が仕事始めで、やっと週末…

長かったわ、、お疲れ俺😌

 

年末だったかな?

タイトルのベースアンプを買いまして

ハードオフで8800円安かった

けど良かったからレビューしときます😊

 

まだ10日くらいしか使ってないけど

簡単に言えば悪いところが無い

クセの無いトランジスタのベースアンプで、マスターボリュームと3イコライザーのみのコントロール、だからゲインを上げてドライブ気味とかは出来ない🤔

 

あとAUX端子が大小付いてて

独立したAUXボリュームが付いている

これは嬉しいポイント、僕の場合

スマホ音源を流しながら練習するので

スマホのボリュームって

大雑把に段階的に変化するから

微調整できるこの機能は良い、

欲を言うと

Bluetooth接続だったら完璧だった😌

 

たぶん8インチスピーカーが1個付いてる仕様で

音量はデカイ😅

マンションとかではまず無理なレベル

ボリューム1でギリギリ深夜

ボリューム3でギリギリ日中

ボリューム4でたぶん苦情

隣と多少距離がある一軒屋で

これくらいが限度かな

低音は貫通力があるからね😌

 

AMPEGらしさは無いんだけど

良いアンプですよ😊